2011-01-01から1年間の記事一覧

久々の更新です

今年もあとわずか…皆様ごぶさたしておりました。 ホルンの新入りさん(でもベテラン)をお迎えして、すっかり舞い上がってるへたれホルン吹きです。 更新が遅れてしまってすみません! 色々とご報告することがたまっております! 11月6日の自由演奏会につい…

第2回自由演奏会開催のお知らせ

このたび私たち新座ウインドオーケストラ モッソは、近隣のアマチュア吹奏楽プレーヤーの親睦をよりいっそう深めるための「第2回自由演奏会」を下記の通り企画いたしました。 「自由演奏会」とは『年齢・経験年数・演奏レベルなどの枠を超え、音楽と楽器が…

10月09日練習日記 timpani解体新show

おんがく部長。あらため ぽんこつ部長の影山です。さてさて、秋も深まり皆様におかれましては実りある時期をお過ごしになられていることとお喜び申しry長らく団で保管していた賞味期限切れのナベ…もといティンパニーもとうとう、新たな出発をすることとなり…

第2回自由演奏会開催のお知らせ

このたび私たち新座ウインドオーケストラ モッソは、近隣のアマチュア吹奏楽プレーヤーの親睦をよりいっそう深めるための「第2回自由演奏会」を下記の通り企画いたしました。 「自由演奏会」とは『年齢・経験年数・演奏レベルなどの枠を超え、音楽と楽器が…

なんだかね…

“嘆きの喇叭吹き”ことTでございます。 皆様如何お過ごしでしょうか?一年ぶりの屋外演奏。東上ガス様のイベントでございます。 一年前にこのイベントにお呼ばれしており、今回もまた呼んで頂いたのです。 我々のような弱小団体がこのような形で演奏出来るな…

♪9月25日練習日記♪

今週もしつこく登場の、へっぽこhorn吹きです。畑中公民館がお休みだったので、今日は大和田公民館公民館をお借りしての合奏練習となりました。時間がすぎてもなかなか人が来ないなあ、と思ってたら、落ち武者のようにボサボサな頭で、息も絶え絶えに集まっ…

♪9月18日練習日記♪

今日は(書いてるのは日曜だけど)、時間が押してみんなバタバタしてたから、じゃんけんするの忘れちゃったね〜。なので私が書くわ。 もしかしたら一人じゃなくなるかもしれない幸せの予感に、うち震えるホルンです。 そうなんです、ホルンに見学の方がいら…

♪9月11日練習日記♪

ガシャポンの楽器シリーズにはまって大人気ない大人買いをしてしまったホルン吹きです。 いつも変な…じゃなくて、趣味のいいドリンクをチョイスしてくる、フルートのT氏。 百聞は一見にしかず、というわけで、いつかこのブログでT-ドリンクの数々をご披露…

9月3日練習日記

先日は練習のあとで誰がブログ書くかでじゃんけんしたらえらい盛り上がりようでしたね。アンタらそんなにブログ書くの嫌か!というわけで三連敗した事務局長兼Fl吹きのフユキです。なんかちょいちょい書いてる気がするんだけど……。ちなみにこの日は個人練習…

♪8月28日練習日記

ひとりhornのひゃらです。爽やかな風が吹き始めて、秋の気配すら感じられるようになりました。 そんな爽やかな風に誘われて、旅に出ているのか、はたまた先週のプレゼン大会というでかい宿題をやるために満喫し損ねた夏を取り戻しに行ったのか、わかりません…

♭8月21日練習日記♯

8月21日(日)の練習日記です。 ボーンのスーです。 この日は個人練習の日でしたが、後半は12月に予定されているファミリーコンサートの選曲大会?てした。 「このテーマでこの曲を…」とプレゼンをして、いろんな曲が出てきました。 どんな曲が決まるの…

お疲れさまでした。

こんにちは。Fl担当&事務局長のfuyukiです。 7月23日の自由演奏会にお越しくださった皆様、どうもお疲れさまでした。いくらか涼しかったとはいえ、三時間にわたる演奏、なかなかハードだったのではないかと思います。 かく言う自分も次の日は全く全身に力が…

自由演奏会開催のお知らせ

このたび私たち新座ウインドオーケストラ モッソは、近隣のアマチュア吹奏楽プレーヤーの親睦をよりいっそう深めるための「自由演奏会」を下記の通り企画いたしました。 「自由演奏会」とは『年齢・経験年数・演奏レベルなどの枠を超え、音楽と楽器が好きな…

7月3日練習日誌皆様お元気ですか?大変ご無沙汰しておりました〜。私トランペット吹きのAです。 この日は個人練習でした。 7月10日(日)志木市民会館パルシティーで吹く曲と、23日にあるイベントでやる曲をいるメンバーだけで合わせたりしました。「上を向い…

演奏会とラジオ出演のお知らせ

今度の日曜日、志木市民会館パルシティでおこなわれるサマーコンサートに出演させていただきます。 詳細はコチラ。『第24回サマーコンサート』 〈概 要〉 ・今年で24回目を迎える「第24回サマーコンサート」は、志木市民会館の夏の恒例イベント。 ・志木市を…

♪6月12日練習日記♪

今回、私が書く番だとすっかり忘れてたあっちょ@clですm(_ _)m6/12は個人練でした。 人数は少なかったのですが3Dと本番にやる曲の合奏もしました。 私はHrとTbの間という妙な位置での合奏でしたが楽しく合奏できました(^-^)早いもので本番まで練習があと3回…

★6月5日練習日記★

どうも、TPのいい加減なヤツです。先日(6/5)は合奏でした。 半分以上は来ていたでしょうか。ところでINVICTAの意味をちょっと調べてみましたが 『不敗の、決して負けない』という意味だそうです。 僕はすでに負けそうですが。。。7月には本番です。練習しな…

#5月22日練習日記♭

どうもこんばんは。独り事務局長兼独りFlパートリーダーのfuyukiです。 今日は雨ということもあり人数少なめでしたが、とりあえず合奏しようということで「レイダース・マーチ」や「上を向いて歩こう」などを合わせてみました。 リズムセクション除いて金管…

♭5月15日練習日記♯

5月15日(日)の練習日記です。 ボーンのスーです。 今日は、昼だけの個人練習の日でしたが 、3D、「レイダース・マーチ」「INVICTA」みんなと合奏練習しました。 なによりこの日一番驚いたのが、団員の一人が楽器を床に落としてしまった事でし…

♪5月8日練習日記♪

のびのびになっていた総会もぶじ終わり、新しい団長&副団長がめでたく就任されました!見るからにパワフルなコンビで、今後が楽しみであります!みんなで持ち上げて落とす…じゃなくって、みんなで盛り上げて参りましょう!!夜間は久々の指導日。 夏の本番に…

5月1日〔日〕 練習日記 (^^ゞボーン初心者 もっちです。 来週総会があります。 欠席の方は委任状の準備をしておかないと…です。 始まる時間もいつもと違います。 3時半からです。総会の後は小海先生の指導、7月のイベント曲決めです。 震災の為 しばらく自粛…

こんにちわ。 4月24日(日)の練習日誌です。 サックスパートのキ○兄です。 今日は、次回本番にむけての試奏大会です。 ちなみに、私は初見が大の苦手です笑 試奏大会の曲目は以下 ・INVICTA ・威風堂々 ・手のひらを太陽に ・アンパンマンマーチ ・A DISNEY…

新座ウインドオーケストラ モッソより、皆様へ。

この度の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。当団は安全面や交通事情を考慮し、3月いっぱい練習を中止しております。音楽活動は…

御礼申し上げます。

昨日2月27日、新座ウインドオーケストラ モッソ 第1回定期演奏会、無事に終了致しました。お忙しい中御来場いただき、ありがとうございましたまた、開催に携わった全ての皆様に改めて御礼申し上げます。 新座ウインドオーケストラ モッソ

2月26日練習日記。

こんにちは!今回担当のOjo-@A・Saxですっ。o(^-^)o 当団初となる定期演奏会がいよいよ明日に迫りました。そうなんです、何度カレンダーを確認しても明日なんです。ホントに明日なんです! 今日は公民館での最終練習を行いました…が、全曲通すと、か〜な〜り…

2011年2月20日練習日記

こんにちは。今回のブログ担当はフルート@独り事務局長のfuyukiです。さて、以前から準備を重ねてきた第一回定期演奏会の本番もいよいよ残すところ一週間を切りました。今回はエキストラの方々にもご協力いただき総勢33名という編成での演奏となりますが、…