2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日練習日記

お久しぶり、ホルンのオギーです。夏休みも今日で終わりですね。 宿題やってなくて半べそかいてる人も多いのではないでしょうか。 サザエさんも、この日はカツオが宿題に慌て、波平父さんに怒られたりするのが風物詩となっていた記憶があります。 泣いても笑…

♪8月23日 練習日誌♪

久々ブログ担当のcl@あっちょです。8月23日は指導日&夜練で定演の曲(アニーとエルクン以外)の合奏をしました。 次の指導日は少し先になるそうですが、注意を受けた所は忘れず本番に向けて完成度があがるよう練習していきましょう。(特にわたし) 急に寒い日が…

アンサンブル派遣 in 東野小学校

今週火曜日18日は、市内で子供の放課後居場所づくり事業を展開されているココフレンドさんからお話を頂きまして、東野小学校体育館において夏休み中の小学生の前で演奏をさせていただきました。今回はいつものフルートトリオに加えて当団の中学生TPコンビ+…

★8月16日の練習★

お久しぶりでございます。 テナーサックスのみっちゃんです。 今日のお昼ご飯の天ぷらで胃もたれを起こした午後でした^^;本日の練習は急遽、指導日となり、個人的にはとても焦りましたΣ(゚д゚lll) 心配事は的中し、苦手な16分音符のオンパレードな曲はメトロ…

8月9日 練習日記

フルートのAです。影山先生の指導日&夜練習ありというハードな一日でした。 時間もたくさんあったので一通り定演の予定曲をフルで通し その後、第一組曲、ドラゴンクエストを重点的に練習しました。前回の練習でにわか指揮者となり気になったのですが、指…

8月7日 ♪練習日誌♪

オーボエN子です☻久々にブログを担当します。今日もとても暑かったですが、練習場所の公民館はなんて涼しいのでしょう♪寒いくらいです笑^_^; 今日はテナーサックスとユーフォとパーカッションで見学者さんが来てくれました! さて、今日も定期演奏会の練習で…