2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスコンサートのお知らせ

当団では来る12月23日にコンサートを開催いたします。 その名も「新座ウインドオーケストラ モッソ 15thアニバーサリー クリスマスコンサート」。 1997年に「吹奏楽団モッソ」としてスタートして以来今年で15年という節目を迎え、ささやかながらクリスマスコ…

10月16日練習日記

さて。投稿大変遅くなりました。すみません。 本番を1週間後に控えた練習でした。 選挙のため、畑中が使えず、二ヶ所にわたり移動しながら午後、夜間活動いたしました(;^_^Aみなさんお疲れ様でした。 夜間合奏はとにかくできるだけの曲を通し、ふらふらでし…

♪12月2日・本番&練習日記♪

こんにちわっ、今週の担当のOjo-@A.SAXです。 (*^¬^*)12月2日、東上ガスさんのイベント、「東上ガスフェスタ」に出演させていただきました! こちらのイベントに参加するのは今回で3回目。屋外ステージで ♪ルパン三世のテーマ ♪名探偵コナン メインテーマ ♪…

クリスマスコンサートのお知らせ

http://m.facebook.com/photo.php?fbid=304637782983020&id=100003104017060&set=o.188997657801854&comment_id=670804&ref=m_notif&notif_t=photo_reply&actorid=100003104017060&__user=100001970914603#!/photo.php?fbid=389874644421563&id=100001970914…

11月25日の練習風景

今日は。クラリネットの村岡です。11月後半から本番が立て続けにあるので、現在練習は大変です。 とにかく本番までの日数が少ないので、合奏の練習はみんな気合い入ってます! クリスマスコンサートまでもうひと月きってしまいました〜。 ( ̄▽ ̄;)あ、でもそ…

11月18日 練習日誌♪

こんにちは。 Cl@ヤギです。遅くなりましたが、18日は午後は個人練習、夜間はクリスマスの曲を中心に合奏をしました。私は夕方から参加していたのですが、合奏が終わる頃にはグッタリ。 もっと体力が欲しい!若さが欲しい!と、思ってしまうのは私だけでしょ…

Facebookで智章さんの写真をチェック

FacebookfacebookFacebookで智章さんの写真をチェックFacebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。Facebookで智章さんと交流しましょうこのメッセージはb3gb8xp6d3@d.hate…

♪ 11月11日 合奏練習♪

11月11日(日) 15時30分より 当楽団の常任指揮者である小海氏による 合奏練習を21時まで おこないました。これから 本番の多い団としては 貴重な練習です。私個人の反省として 個人練習の守備範囲である箇所を 練習して もう少しだけ スキルアップした 合奏練…

♪10月21日練習日誌♪

cl@あっちょです10月21日の練習は畑中公民館が使用できない為、大和田公民館での練習でした。器楽の祭典でやる曲とクリスマスの曲2曲を合奏しました。今回のお題「あなたの楽器の良いところ」ですが私が思ったクラリネットの良いところは小さいので持ち運び…

10月14日練習日記

こんにちは。フルートパートのfuyukiです。 団員全員で持ち回しで更新していたブログ当番もようやく一巡して再び先頭に戻ってきました。さて10月14日の練習はクリスマスコンサート向けの演奏をいくつか。いよいよクリスマスの曲も肌に合ってきた感じです。 …

10月14日練習日記

こんにちは。フルートパートのfuyukiです。 団員全員で持ち回しで更新していたブログ当番もようやく一巡して再び先頭に戻ってきました。さて10月14日の練習はクリスマスコンサート向けの演奏をいくつか。いよいよクリスマスの曲も肌に合ってきた感じです。 …

2012年10月7日練習日記

久しぶりに練習参加をしました。 今日は、はじめぱらぱらと2、3人でしたが、徐々に増え、総勢8名で、来る器楽の祭典の曲、コナンとルパンを合わせました(^-^) いやあ初見で ほとんど出来ませんでしたが、楽しかったです。要、猛練習 (;^_^A さて。お題の…

練習日記 台風直撃間近の公民館は昼間のせいか晴れですが… 白い雲が恐ろしく低くて不気味な感じがします。これが嵐の前の…って事?かな 昼間は個人練で器楽の祭典に演奏する曲を合わせてみました。 我が団長が数多い自分持ちの楽譜[多分レンタルで営業でき…

♯9月16日練習日記♭

ボーンのスーです。本日は残暑厳しい中、クリスマスの曲を練習しました。 (^_^;) さて、私がボーンを始めたのは、高校で吹奏楽部に入部した時、学校の楽器(テナー)があったのでそのままその楽器をということになりました。その後すぐ「序曲祝典」でF管が…

不器用ですから…

嘆きの喇叭吹きTです。 久々の投稿です。わたくし事で恐縮ですが…思えば随分と長い間楽器を吹いているんですよ。 一向に上手くならないんですがね。 効率が悪いのか、時間が足りないのか、方法が悪いのか。 好きな事ではあるんだけど中々出てくれない結果に…

2012年9月9日 練習日記

若@Tp(cond?)です。今日は、指導日ではなかったのですがパイレーツと展覧会のプロムナードを合わせました。 僕は棒を振るふりをして団長様の素敵なソロをにんまり聴きほれていました。 今後の演奏会に向けて着々と準備が進んでおります。 Fl-2Cl-Hn-Tp-2Tb

今日は本番でした! 小学校のお祭りがありまして。フルート1名。クラリネット2名、 ホルン2名、ラッパ2名、 チューバ1名1曲目「ドラゴンクエスト序曲」 2曲目「翼をください」 3曲目「名探偵コナン」 メイン・テーマ を吹いてきました。校長先生から かき氷…

「のびどめ夏まつり」での演奏報告

今日は野火止小学校で行われた「のびどめ夏まつり」にて演奏させていただきました。じっとしているだけでも汗がにじむほどの暑さの中、体育館での演奏に耳を傾けてくださったみなさま、本当にありがとうございました!演目としては、開会のファンファーレと…

8月5日・練習日記

うめこ@posauneです。畑中公民館が使えなかったので小学校の教室を貸して頂いて、副団長の愛情たっぷりのおにぎりを頬張りながら依頼演奏とクリスマスに向けての練習でした。楽器を始めたきっかけは… 小学校のクラブ紹介で楽しそうだなって思って音楽クラブ…

♪7月29日・練習日記♪

久々に登場、今週の日記担当のOjo-@A.SAXですっ! よろしくお願いします。 m(_嬢_)m 夏は暑いとわかっているものの、人と会えば 「暑いですね〜!」 とお決まりの会話をしてしまうこの頃。 日曜も例外ではなく夏真っ盛り。でも暑さに負けず、新座ウインドは…

♪7月22日練習日記と、自由演奏会のご報告♪

みなさんこんにちは。へっぽこHr吹きのひゃらです。 先週akiさんが書いてくれていますが、7月8日の自由演奏会には20名を越すお客様にご参加いただき、いつものモッソではあり得ない、ぶ厚い音楽を楽しむことができました。 熱い中、足を運んでくださった皆さ…

第3回自由演奏会」多数のご参加ありがとうございました♪”

「 第3回自由演奏会 」 無事終了いたしました。ご参加いただいた皆様 ありがとうございます。 なお UP が遅れましたコト 深くお詫び致します。( 写真UPにつきましては 皆様にご了承のもと UPさせていただきました。 )笑顔がステキです よね? また…

第3回自由演奏会開催のお知らせ

このたび私たち新座ウインドオーケストラ モッソは、近隣のアマチュア吹奏楽プレーヤーの親睦をよりいっそう深めるための「第3回自由演奏会」を下記の通り企画いたしました。 「自由演奏会」(*)とは『年齢・経験年数・演奏レベルなどの枠を超え、音楽と…

7月1日練習日記

ブログははじめましてのムラオカです。クラリネットの新入団員です。7月1日のご報告。皆さん、8日の演奏会にむけて一生懸命個人練習あるいはパート練習をされていましたね。 本来の練習時間を延長しての熱心さ!素晴らしい! さて、私がクラリネットを始…

6月24日練習日記

ブログはお久しのあっちょ@clです。6月24日は個人練とディズニーとエルカミを合奏しました。今回のお題「今の楽器を始めたきっかけ、理由」ですが…私は中学校で吹奏楽部に入りました。 仮入部の時、クラリネットで連符をスラスラ吹いてた先輩をみてあんな風…

クラリネットを始めたきっかけ

こんにちは!clのYagiです。アップが遅くなってしまってすみません。 Fuyukiさんから引き続き「私が楽器をはじめたきっかけ」についてお話ししたいと思います。とは言うものの、私の場合、え?そんな理由?と思われてしまいそうで悩みます。。。もともと小さい…