2013-01-01から1年間の記事一覧

アンサンブル派遣 第三弾!

さて、派遣演奏も三回目となりました。 今回は、ホルン二人とMCアーサーさんの三人で、市内の集会所まで行ってきました。曲目が少なかったため、ホルンに関するクイズを交えての演奏だったのですが、みなさんとても興味津々で参加してくれまして、とても楽…

アンサンブル派遣 第二弾!

団員同士でアンサンブルを組んで近隣施設へ訪問演奏をさせていただく「アンサンブル派遣」第二弾は、栄中央集会所でのクリスマス会でした。 子供会のクリスマスイベントということで元気なお子さんが大勢いらっしゃり、とても楽しく演奏させていただきました…

「器楽の祭典」に出演させていただきました

11月10日(日)は、新座市会館で行われた第37回新座市民まつり 文化祭「器楽の祭典」に出演させていただきました。新座市内で活動する音楽団体や演奏家の皆さんが一堂に会して発表をするこのイベントは、いつもたいへん刺激になります。今回は震災後長らく続…

アンサンブル派遣 第一弾!

まだまだ真夏のような暑さの10月の土曜日。 市内の集会所での集まりにて、フルートパートの三人でアンサンブルを演奏させていただきました。 皆さんたいへんお元気な方ばかりで、演奏に合わせて懐かしそうに思い思いに歌詞を口ずさんでいただけました。 最後…

9月15日練習日記

はじめまして、5月に入団させて頂いたトランペットのK杉です。数年前から始め、やっと音が出るようになった初心者です。もちろん吹奏楽経験はありませんが頑張っていきたいと思っています。 9/15の練習は、なみきの幼稚園訪問演奏する5曲でした。(あ…

★アンサンブルイベント参加者募集のお知らせ★

日々、音楽に親しみ上達に邁進しておられる皆様。 新座ウインドオーケストラ モッソではこのたび、演奏技術の向上、アマチュア演奏者どうしの親睦を目的とした、アンサンブルイベントを開催します。主役はもちろん、出場していただく貴方達。 楽器の演奏が好…

9月8日練習日記

スーです。この日は16日本番の曲を練習しました。 が… すいません、仕事のため出られません。週1日しか休みがなく、それを日曜日にしてもらっているので… ドームの本番も出られなくて… m(_ _)m 器楽の祭典は日曜日なので頑張りますから… (^_^)v あ、その…

いつまで暑い?

嘆きの喇叭吹きTでございます。 最近の暑さは尋常ではないよな、と心からウンザリしております。皆様、そんなふうに感じませんか? 暑さ寒さも彼岸まで? 本当かよ?この夏の暑さはタチの悪い酔っぱらいが「もう一杯、もう一杯だけだからぁ〜〜っ、頼むよ〜…

9月1日練習日記

はじめまして、7月後半から入団しましたホルンのK澤です! 中学の頃から始めたこの楽器を吹き続けていたくて、入団させて頂きました(*´ω`*) めいっぱい楽器の吹ける、毎週日曜日の練習日をいつも楽しみにしています♪さて、この日の練習はエキストラの方も…

♯8月25日練習日記♭

5月より、三人娘で入団しました、ホルンのKです(あっ、私は娘じゃなかった(笑))ホルンは35年ぶりくらいに吹いています。まず、指づかいが違うので、そこからのリハビリになってしまいました(^o^;)今日は久しぶりに練習に参加できたのですが… いきなり…

第35回くりくり少年野球選手権大会での演奏お疲れさまでした

まず、今回の式にあたってはたくさんの方々のご協力を得て演奏にこぎつけることに感謝を申し上げます。 この度は私たち新座ウインドオーケストラ モッソがホストとなって演奏に参加していただける方を広く募らせていただきましたが、ホストとしていろいろと…

8月11日練習日記

はじめまして!7月より入団させていただきました、A.Saxのmです♪ 近所で楽団を探していたときに、新座ウインドモッソに出会いました。 私、SAX初心者なんです。今までは、B♭クラリネットを吹いておりました。 しかし、こちらの楽団はそんな初心者の私も暖か…

第35回くりくり少年野球選手権大会での演奏お疲れさまでした

まず、今回の式にあたってはたくさんの方々のご協力を得て演奏にこぎつけることに感謝を申し上げます。 この度は私たち新座ウインドオーケストラ モッソがホストとなって演奏に参加していただける方を広く募らせていただきましたが、ホストとしていろいろと…

新座ウインドオーケストラ モッソよりお知らせ

私たち新座ウインドオーケストラ モッソは、来る8月9日(金)に西武ドームで開かれる「第35回くりくり少年野球選手権大会」開会式において、入場行進などの演奏を担当させていただくこととなりました。 今年は大会35回目の節目ということで演奏の方も大々的…

♪8月4日 練習日記♪

こんにちわ、今週の担当のOjo-@A.SAXですっ。 (*^▽^*)すっかり暦は夏。 連日暑い日が続いてますが、新座ウインドは負けじと熱く毎週活動中! 今日は研修室で個人練&団長さまの指揮のもと合奏練習を行いました。秋のイベントの曲も決まり、本格的に楽譜とにら…

♪7月28日練習日誌♪

cl@あっちょです 投稿遅くなってスミマセン28日はふるさと新座館での練習でした。個人練&合奏、16時頃(?)から小海先生の指導で合奏と初見大会でした。今回のお題ですが…私、吹奏楽やってるのに吹奏楽とかクラシックの曲を知らない不届き者でして… 今回の…

7月14日 練習日記

遅くなってすみません。 Cl のYagiです。14日は後半に1曲だけ(マリオブラザーズ)みんなで合わせ、あとは個人練習をしてました。最近、色々と忙しく楽器を吹くことがあまりなかったせいか、5分程で酸欠状態。ちょっと苦しかったです。 もっと練習時間を増やし…

遅くなりました。

FLのA(エース?)です。 お初にお目にかかります。 ダルビッシュのようによりレベルの高い所を求め?こちらに移籍しましたが、すでにアップアップです。それでも皆さんが優しいので楽しく参加させて頂いてます。さて今週の練習も前回に引き続き、演奏会へ向…

こんばんわ〜_(^^;)ゞ ラッパ吹きのアヤヤです! いやいや…私が今回のblog担当だったのですが…大変遅くなってしまいましてご挨拶が遅れましたこと深くお詫び申し上げますm(__)mこの度、平成25年6/2(日曜日) 第31回。朝霞市中央公民館・コミュニティセンター3…

5月26日(日) 練習日記 ♪

Fl. M子です。 初めてこのコーナーにおじゃまします(*^^*)入団してまだ日の浅い私ですが、モッソでの練習に通うのも慣れてきまして、 日曜日は「さっさとお昼をすませて、いざ練習へ♪」の生活リズムがすっかり定着してまいりました。さて、今日の練習に集ま…

5月5日練習日誌

どうもこんにちは。FLのfuyukiです。 GW真っ最中の5月5日ですが当団は通常営業で練習です。 さすがに参加者も少なくはありましたが、だんちょーの指導のもと居る人数で合奏を行いました。 しかし2階の会議室は日が傾くいてくると西日がキツくていけません。 …

畑中公民館祭りにお越しいただきありがとうございました

4月14日はお足もとの悪いなか畑中公民館祭りに足をお運びいただき、本当にありがとうございました。定番となった新座の名誉市民・鉄腕アトムさんのテーマでは盛大な手拍子をいただき、おまけにアンコールまでいただき大変感激いたしました。 まさかアンコー…

畑中公民館祭りです

本日畑中公民館祭りにてフリーマーケットで参戦しております。 レコード、書籍に壺、シーサー等々、いろいろ取りそろえております(笑) そして明日は軽体育室で15時過ぎから演奏させていただきます。 ご都合合いましたらぜひ足をお運びください!

ありがとうございました

先日4月14日、新座市学童野球連盟様よりご依頼を受けまして、新座総合運動公園にて行われた大会開会式の演奏を担当させていただきました。 慣れない屋外での演奏、実際の「伴奏」としてのマーチ演奏も団としては初めての経験で不安もありましたが、これ以上…

一日限定バンドメンバー募集のお知らせ

新座ウインドオーケストラ モッソよりお知らせ私たち新座ウインドオーケストラ モッソは、来る4月14日に開かれる新座市学童野球連盟主催野球大会の開会式において、入場行進などの演奏を担当させていただくこととなりました。さらに今年は連盟設立40周年とい…

♪4月7日練習日記♪

こんにちは、ホルスタインです。来週日曜日は、総合運動場で新座市学童野球連盟の開会式があります。モッソはそこで、ファンファーレや行進曲を演奏させていただけることになりました!広い球場なので、モッソメンバーだけではちょっと心もとない…というわけ…