2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年 締め括り。

本年は新座ウインドオーケストラ モッソをご声援頂き誠にありがとうございました。来年も皆様のご期待に応えるべく、団員一同頑張って参ります。そして2011年2月27日「新座ウインドオーケストラ モッソ 第1回定期演奏会 @新座市民会館」にどうぞご来場くださ…

2010年最後の練習

お疲れ様です。 Tp@yamaです。 本日は、指導日で主に定期演奏会の曲をやりました。 小組曲、グリーンスリーブス、第一組、の3曲。昼の指導が始まって、ふと隣を見ると、トロンボーンが3人。 トランペット1人。 ひとりだと、心細いんだよなぁ〜。。…

こんにちは♪ 今回の担当は、Clarinetのもえです!訪問演奏、お疲れさまでした(o^^o) また、賛助で乗ってくださった方々、ありがとうございました今回で年内の演奏会はすべて終了。 おうまさんも見納めですね(ノ_・。) みなさん、今回の演奏会はいかがでしたか…

“2010年12月12日練習日記”

こんばんは〜 Cla@akiです本日は午後練は、個人練習&音楽部長指導による合奏をしました夜練は、合奏指導でした人数が少なかったので 自分の音の荒らさが際立ってめだち ど〜にかしないとなぁ っと思いつつも、今の私の技量では どうにもならないのが事実で…

当番なのに、更新遅くなってごめんなさい! しかも本番が二週続けてあったので、あとがつかえてますね!11月28日のファミリーコンサートについてですね。いやもうそら本当に楽しかったです。 終わるのが惜しかったくらい…後半は特に、クリスマスナンバーだっ…

♪2010年12月5日練習日記♪

更新遅くなってすいません。 あっちょ@Clです。12/5は昼練は合奏ができるのかというぐらい人数が少なかったのですがグリーンスリーブスをやりました。 夜練は昼より人数も増え、1組の1、3、4楽章と音楽祭のプレリュードを合奏しました。今年の練習も残すと…

Per? もっちです。 介護施設の訪問演奏お疲れ様でした。土曜日という事もあり、全員参加にはなりませんでしたが…(^.^)bクリスマスバージョンでの演奏です。女子メンバー男子メンバー+小海先生 控え室の…楽しそうでしょう?変装してテンション上げて自分たち…

ソリは走るか?

嘆きの喇叭吹きことTでございます。 最近になって気がついたんですよ…日暮れがすっかり早くなった違和感?に。つまりはネ、時計の進み具合と外の明るさ、自分の腹の減り具合、それらの要素がなんだかバラバラだという事でして。 昼の練習が終わりを告げる頃…

11月7日練習日記。

こんにちは&お疲れ様です (゜▽゜)今回担当のOjo-@A・Saxですっ。 カレンダーの残り枚数も少なくなり、いつの間にか公民館の空調も冷房から暖房に変わり、ちらほらと街にX'masの飾りも見られるようになりました。 そう、もう11月。11月って事は、 あぁ、年賀…

2010年10月24日練習日記

どうもこんにちは。モッソ事務局長のfuyuki@Flです。 前回のブログ当番(2010年7月9日の日記参照)の際に練習中に飲む飲み物についてつらつらと書いたところ団員から反響がありまして、いやいや全然怒ってないですよー。ちょっとイラッときたくらいですって…

♯2010年10月17日練習日記♭

書き込み遅くなってすいませんm(_ _)m Tb@su〜です。 昼夜と合奏練習でした。 しかも久しぶりの体育室での練習。 研修室も良いけれど、やっぱり体育室良いな〜 と変に感心していた10月17日でした。 さて来週も頑張りましょう(^_^)v しかしずいぶん短い練習…

2010年10月10日練習日記

私事で退団しておりましたが、先月から何食わぬ顔で復帰してますD@Euphです。 初めましての方もそうでない方も今後よろしくお願いします。 合奏中に変な音を出したり、楽器から声を出したりしますがお気になさらずに!いきなりこの練習日記を書かされてます…

どうも、TPのへたれの方のメガネです。10/3は個人練習でした。 まともに吹いたのは2ヶ月ぶりくらいだったかもしれません。 なんだか練習のための練習になってしまいました。まさにリハビリ。まぁそれはそれとして。 近々にあるファミリーコンサート、まさに…

2010年9月26日練習日記

こんにちは 更新遅くなってしまいました。さて、過日26日は個人練習でございました。 皆様方、熱心に練習なさってらして大変スバラシイことと存じます。 クラリネットの皆様方に於かれましてはパートで合わせてらして大変実のあることと存じます。皆様方スバ…

“2010年9月19日練習日記”

こんばんは〜 Cla@akiです本日は個人練習でした出席率はというと、本番後の個人練ということもあり少なかったような?とは言っても 本番は、まだまだ続くわけでして…Claパートといいますと 久しぶりにパート練をしました気付いたら、新しいドラムセットが来…

9月12日練習日記。

こんにちわっ(゜▽゜) A・SaxのOjo-です。春から夏にかけての依頼演奏シーズンに区切りがついたところで、今回からはいよいよファミリーコンサート&定期演奏会の曲の練習に入りました。早速指導日となり、昼練はひたすら「1組」。 まだまだ譜読みの延長とい…

イベント出演

富士見市文化の杜公園の野外ステージで東上ガスさんのイベン トに出演しました。大トリの出番でした。客席の小さい二人の 女の子が、演奏の童謡に合わせて唄ってました。ファンになっ てくれたかな? トロンボーン担当のOより。

打ち上げ

演奏が無事終わり、反省会?という名の打ち上げです。これが 楽しみでやっているメンバーも少なくないです。宴は深夜まで 続くので有ったー(^^)。以上、トロンボーン担当のOより の報告でした。

♪2010年9月5日練習日誌♪

書き込み遅くなってすみません。 今回担当のcl@あっちょです。9月5日は昼は個人練で夜は11日のイベントでやる曲の合奏でした。メーリングリストにもありましたが、今回も野外での演奏だそうなので楽譜のファイリングと念のためクリップの用意も忘れずに。 前…

8月29日(練習日)

こんばんは(^-^*)/わたくしTPの広末です!なんちゃって☆(次回の練習時にTPのTさんに睨まれそうだわm(_ _)m 今日(29日)の練習は小海先生が来てくださり、9月11日に行われるイベント曲を合奏しました! 『レッツスィング』とか『となりのトトロ』など…

市民吹奏楽団の存在意義

8月21日の依頼演奏に絡め話しをしましょう。あ、申し遅れました! わたくし、新座ウインドきっての『一か八かの博打的喇叭吹き』ことTと申します。まずはマーテルヒルズの皆様(ご覧になられているかは定かではございませんが…)この度は我々に演奏する機会…

8月15日 練習日記

こんばんは(^^) 今回の担当はPer.しずかです。 今日は暑い中、1日練習お疲れさまでした!!お盆ということもあり、今日は人数が少なめでした…そんな中、午後は基礎練+合奏、夜間は合奏。来週の夏祭りでの演奏に向けて、最後のレッスンでした。 思えば、モッソ…

♯8月8日 練習日記♭ こんちわボーン初心者もっちです。昼の部は合奏にもかかわらず、少人数でした。 何名かは秘密ですが…ほぼ女性という構成☆ そこに現われたのは無表情の先生譜面台にのったメトロノーム 基礎練開始ロングトーン20秒、30秒…息が続きません。 …

今日から8月★

こんばんはっ! くらりねったー♪よもぎです(*^▽^*) 今日は、訪問演奏前、最後の個人練習でしたっ!頼まれて演奏するんだって思うと、いつもの演奏会以上に気合いが入るのは、わたしだけでしょうか。次もまた来てほしいって思ってもらえるような演奏がしたいな…

7月25日練習日誌 今日担当のサックス吹きです。今日は午後個人練習ののち、夜間に合奏です。 合奏曲目 ・アトム ・君の瞳に恋している ・トトロ ・レッツスィング 新曲のトトロ中心で合奏を行いました。 本番まで後3日しか練習時間がありません汗汗 夏休みも…

♯7月10日訪問演奏♭

へっぽこホルン吹きです。連日とんでもない暑さが続いておりますが、皆さんお元気でおすごしでしょうか。新座ウインドオーケストラ モッソの面々も、暑さにめげず練習にはげんでおります。さて、7月10日の本番についてのご報告が遅れて申し訳ありませんでし…

♯7月4日練習日記♭

こんにちは。ひとりFl兼ひとり事務局長のfuyukiです。3月の担当以来の再登場です。 ちなみに今回はボーン初心者もっちさんの提供で練習風景の写真など載せてみました。 ちゃっかり端っこに僕の図体も映りこんでますがいったいいつの間に…。さてこの日の練習…