2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブル派遣第5弾!

ホルンのオギーです。 桜もほころびはじめた3月26日水曜日、私たちは大和田小学校の放課後児童保育室におじゃましてきました。 放課後児童保育室というと何?って思われる方も多いと思いますが、学童保育室といえば耳に覚えがあるのではないでしょうか。 今…

3月23日練習日記

cl@Aっちょです。3月23日はKさん指導の基礎練習と公民館祭りでやる曲の合奏をしました。今回お題のお題の「もう一度リベンジしたいあの曲」ですが… 何年前かは忘れましたが、志木のサマーコンサートに参加した時にやったブリッケンリッジという曲です。 そ…

3月9日 練習日記

フルート M子です。毎回定着してまいりました"Kさん指導の基礎練習" も少しずつバージョンアップしています。 ・「音の方向性」 ・「重なっていくロングトーン」 私はこの二つが好きで、緊張感の中たくさんの音が少しずつまとまっていくのを感じることがで…

3月2日練習報告

こんにちは。フルート担当のfuyukiです。 スミマセン、僕が更新するといって止めておりました(^^;さて、最近は合奏の前にHrのKさん指導による「基礎の基礎」の練習をしています。 腹式呼吸の方法や音の出し方など、今まで分かっていたようで何となくでやって…

ホームページ開設

モッソの新しいホームページを開設しました♪♪まだ準備中の部分もありますが、まめに更新していきたいと思います(*´ `*)ぜひご覧ください♪♪http://niiza-wind-orchestra-mosso.jimdo.com/