2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25日の練習

こんにちは! 新入団員のクラリネットのUです\(^o^)/☆あえて今回は自己紹介じゃなくて、私の吹いてる楽器の紹介をします!クラリネットは、実は全部で14種類あり、一番小さいものは約25cm、大きいものは約1m80?くらいで大様々な楽器なんです。基本的には木…

1月18日の練習

こんばんは。はじめまして。 去年の5月に入団していたファゴットです。私も一応みっちゃんと言われていたことがあります。私も少し自己紹介をしたいと思います。 高校の時に楽器体験に行ったらダブルリード楽器が一番音を出しやすいと思ったのと、元々習って…

1月11日の練習

はじめまして☆先月末に入団しましたテナーサックスのみっちゃんです。はじめましてなので少し紹介です。楽器を始めたきっかけは、サックスがカッコイイ!音が好き!という単純な理由からです。ですが、すぐには吹かせてもらえず…コントラバス→トロンボーン→…

明けましておめでとうございます。

団長のトミタです。 年が明けて10日が過ぎてしまいましたが、改めて明けましておめでとうございます。昨年は市内イベントへの参加や少年野球の応援イベントのほか、地元でのアンサンブル演奏などの活動も積極的にやってきました。 年末にはありがたいことに…