2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ 2月21日 練習日誌 ♪

こんばんは Cl @ aki です。本日の練習は基礎練習を中心に始まりました。 左に cl パートリーダー 右に音楽部長というセッティングに緊張してしまいました。でも ある意味チャンス♪お互いの音色•音程•リズムを確認しながら 自分のパートの位置付けを考える。…

一日限定バンドメンバー募集のお知らせ

新座ウインドオーケストラ モッソよりお知らせ私たち新座ウインドオーケストラ モッソは、来る4月14日に開かれる新座市学童野球連盟主催野球大会の開会式において、入場行進などの演奏を担当させていただくこととなりました。さらに今年は連盟設立40周年とい…

♯2月17日練習日記♭

こんにちは、ホルスタイン@ホルンです。春の本番と言えば、畑中公民館まつり!そして今年は、もうひとつ、新座市学童野球連盟さんからのご依頼で、開会式の入場行進曲や表彰の際には必ず流れているあの曲(『得賞歌』と言います)など、モッソが生演奏で行うこ…

♯2月10日練習日記♭

ボーンのスーです。この日は主に少年野球で演奏する曲を練習しました。 で…今回のお題「私の楽器の良いところ」いろいろ考えて…演奏中スライドを動かすことでいかにも「演奏しています!」ということを見せつける?ことができることだと…。(上手い下手は別…

ホルスタインさんからの誕生日メッセージバナナですo(^o^)o

皆様お久しぶりです(^-^ゞ トランペット吹きのアヤヤです! 昨日が私の誕生日でして… 今日、練習に行ったらホルスタインさんからメッセージ付きのバナナをもらいまして。その写真を添付します(笑) クラリネットのMさんは私がくる前に練習をしていたそうです…