2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブル派遣!(新座市ココフレンド)

フルートM子です。 8月25日小雨の月曜日、フルート3人で新座市立東野小に出向き、新座市ココフレンドの元気な小学生約70名の前で演奏してまいりました。 今回は、子ども達と一緒にビンやペットボトルの口から息を吹いてみたり、形によって出る音が違うこと…

8月17日練習日記

ボーンのスーです。 この日は9月本番の曲を練習しました。指導日でもありました。 話かわって…実はまだお題の「リベンジしたい曲」を答えていません。ジャパグラの刑事メドレーでお願いします。理由は「リベンジ」というよりも「何度でもやりたい」からです…

真夏のアンサンブル派遣!

こんにちは。フルートのfuyukiです。 先日の日曜日は依頼をいただきまして、野火止団地で行われた打ち水大作戦の会場でフルートトリオで演奏をさせていただきました。 藤棚の下、木陰になっていて涼しげな雰囲気ではありましたがそこはやはり真夏。気温もな…

くりくり少年野球選手権のイベントを終えて

以前より参加者を募集していた「くりくり少年野球選手権」開会式での演奏は、無事に終了いたしました!当日は私たち新座ウインドオーケストラ モッソの呼びかけに集まってくださった総勢49名の演奏者の方々による大迫力の演奏となりまして、きっとあの場所に…