6月1日(日)BBQ !

ども、ホルンのオギーです。
関東も梅雨入り!と思ったら連日の大雨でやんなってしまいますね。
一週間前はあんなに天気がよくて暑かったのが嘘みたいです。
あのむちゃくちゃ暑い中、モッソでは練習を一日お休みして初めての試み、バーベキュー大会を開きました。
新座市池田のだちょう牧場隣にあるバーベキュー場(http://blog.goo.ne.jp/namikibbq)は設備も良く、遊具も充実しているのでたくさんの親子連れでとても賑わっていました。オーナーは造園業をやってらっしゃる方なので、ガーデン風につくられた広場は景色がよくて居心地もいいです。ログハウスやカラオケ施設もあります。
「今日って六月になったばかりだよね?ね?」と何度も確認 しあう程暑かったこの日、最高のバーベキュー日和。
肉や海鮮、焼きそば、マシュマロ、ポップコーン、ピザもその場で生地から作り、飲める人は飲んで楽しくいただきました。
個人的に一番美味しかったのはホタテのバター醤油焼き。
余った貝のだし汁で炒めたエリンギがこれまた美味しかった。
余った野菜は我が家のナポリタンの材料に活用させていただきました。
秋にはまたやろうという話も出ているので、今度はパエリアも作ってみたいです。
さ、今週は通常練習だ。