3月15日の練習

フルートのM子です。

『ブログ当番、何だかとっても久しぶり〜♫ 』とか思えるのは、ここ数ヶ月でモッソの仲間が増えたから!(^o^)
う〜ん、ウレシイですね。
そしてこの日も入団希望者が1名!
待望のユーフォニアムさ〜ん、ようこそ‼︎ 今日から私達の仲間だよ‼︎
みんなで一丸となって10月の定演まで邁進しましょうねぇ♪( ´▽`)

さて、今日は指揮者のご指導のもと、銀河鉄道999、麦の歌、鉄腕アトム、グリーンスリーブス、吹奏楽のための第一組曲(ホルスト)を合奏しました。

毎回合奏中に『ここ、練習しなくちゃマズイよ〜』と、密かに冷や汗をかいている私…(。-_-。)
それが、ひとりで練習している時には特別なことは考えずに吹いて通り過ぎている、譜面面(ふめんづら…?)は易しいところだったりするのです。
全体の中で自分の出している音をよく聴いて、納得出来る仕上がりにする…。これが私の目標です。

さぁ、練習練習〜♫♫