あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本日は今年最初の練習、吹き初めでした。
年末お正月と楽器から離れていた人もあり調子を取り戻すのに四苦八苦していた印象もなきにしもあらずですが、どうにか合奏もまとまりホッと一息。
練習の後は公民館そばのお好み焼き屋で新年会を行いまして、お腹もいっぱいになったところでタテの揃った一本締めでお開きとなり今年の決意を新たにしたのでした。

さて、昨年はおかげさまで2月のファミリーコンサート自主開催に始まり、4月の畑中公民館祭り、7月のくりくり少年野球大会伴奏ときて10月には念願の第二回定期演奏会開催、11月には器楽の祭典出演と数々の本番を経験することができました。
また、その本番の合間を縫ってさまざまな場所への訪問演奏も行わせていただきました。

まだまだ小編成のバンドではありますが、こんなにたくさんの本番の舞台が踏めること、そして、そんな僕たちの演奏を楽しんで聞いてくださるお客様がいらっしゃることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もいろいろな本番でお目にかかることがあるかと思います。もちろん第三回の定期演奏会もばっちり企画していきます。団員一同、よりいっそう腕を磨いて楽しい音楽をお届けできるよう頑張ってまいります。
今後とも応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

新座ウインドオーケストラ モッソ
 団長 富田フユキ 拝