3月2日練習報告

こんにちは。フルート担当のfuyukiです。
スミマセン、僕が更新するといって止めておりました(^^;

さて、最近は合奏の前にHrのKさん指導による「基礎の基礎」の練習をしています。
腹式呼吸の方法や音の出し方など、今まで分かっていたようで何となくでやっていたことを一つひとつ確認することができ、とても勉強になります。
この日も団員からこれはどうしたらいいのか、こうしたらいいんじゃないか等々質問が飛び交い期せずして熱い授業となりました(笑)
今日もこれから頑張ります!

それから団員持ち回りでの更新、新しいお題は「もう一度リベンジしたいあの曲」でいきます。
過去に演奏したものの、上手くいかなかった、今ならもっときちんと吹けるに違いないのに等々いろいろ心残りのある曲を挙げていってこれからの演奏のモチベーションを高めていけたら?と思います。

ちなみに僕は「エル・クンバンチェロ」。
中盤にフルートの格好良いソロがあるのですが、今まで何度やってもこれがきちんと仕上がった試しがない。完全に苦手意識がついてしまって^^;
いつかちゃんと吹きこなしてやろうと思ってちょいちょい練習をしているところです。精進します。