遅くなりました。

FLのA(エース?)です。
お初にお目にかかります。
ダルビッシュのようによりレベルの高い所を求め?こちらに移籍しましたが、すでにアップアップです。それでも皆さんが優しいので楽しく参加させて頂いてます。

さて今週の練習も前回に引き続き、演奏会へ向けての初見大会?でした。
私は楽器を始めたのが遅かったので初見が大の苦手。最近は老眼と乱視により楽譜も見づらく大変です(と言い訳)
足を引っ張らないよう頑張ります。
私事ですが来月、子供のピアノ発表会のピンチヒッターをする事になりました。先生が「確か、お父さんはフルート吹いてましたよね」という事から話が進みました。
ヤベッ!何着よう?!じゃなくて曲目だよっ。伴奏は少年野球の時にサックスで手伝ってくれた後輩T君に頼んでと。
う〜ん、ピアノの発表会にフルートだもんな。みんな白い目?で見るんだろうな。どんどんハードルが高くなってドキドキそわそわ、落ち着かない日々過ごす今日この頃。
T君はスタインウェイが弾けると大喜び!そう!自分が楽しければ良いわけだ。開き直って楽しんで吹こうと思います。
んじゃ、また練習で。