ありがとうございました

先日4月14日、新座市学童野球連盟様よりご依頼を受けまして、新座総合運動公園にて行われた大会開会式の演奏を担当させていただきました。


慣れない屋外での演奏、実際の「伴奏」としてのマーチ演奏も団としては初めての経験で不安もありましたが、これ以上ないほど晴れ渡った青空のもと無事に大役を果たすことができたのではないかと思います。

とくに今回印象深かったのは、いつもは私たちが演奏をしてそれをお客様に聴いていただく、というスタイルが当たり前だったのに対し、今回は私たちの演奏でいろいろな人が動き、あるいは場面を盛り上げる、と演奏のスタンスもまったく違ったものになったことです。
私たちの演奏に合わせて野球少年たちが元気に颯爽と入場してゆくのを見ると、今まで感じたことのない感慨があり、団員たちにとってもとてもよい経験となりました。

このような機会を与えてくださった学童野球連盟様、そして今回一日限定バンドメンバーとしてお手伝いいただいた方々に、心より感謝と御礼を申し上げます。
ありがとうございました。