♪ 2月21日 練習日誌 ♪

こんばんは
Cl @ aki です。

本日の練習は基礎練習を中心に始まりました。
左に cl パートリーダー 
右に音楽部長というセッティングに緊張してしまいました。

でも ある意味チャンス♪

お互いの音色•音程•リズムを確認しながら
自分のパートの位置付けを考える。

考えながら練習に挑みましたが
まだまだまだまだ ... な状態です。

音楽部長のアドバイスのもと
平日夜間練習は終了しました。

個人練習は とても大切なコトだと思います。
私も夜な夜な エスティマを走らせて
音がもれても大丈夫な場所に駐車し
車内で練習してます。

なので楽団の練習日は
団員との音色の重ね合いができるというコトは
とても貴重な時間だと感じています。
そして そんな貴重な時間を過ごせる環境にいられる私自身は幸せだなっと ...

本日の練習でも課題が沢山みつかりました。また個人練習しなくては ...。

再確認し痛感できた練習でした。

今回は blog のお題がなかったため
個人的感想を書き込ませていただきました。