♪12月2日・本番&練習日記♪

こんにちわっ、今週の担当のOjo-@A.SAXです。
(*^¬^*)

12月2日、東上ガスさんのイベント、「東上ガスフェスタ」に出演させていただきました!
こちらのイベントに参加するのは今回で3回目。

屋外ステージで
ルパン三世のテーマ
名探偵コナン メインテーマ
鉄腕アトム
を演奏させていただきました。

イベントスタッフさん、また、寒空の下集まっていただいた皆様ありがとうございました!

m(_感謝_)m



この日のMVPは誰が何と言おうと、我らが団長様☆


電車が不通になってしまい足をなくした団員を迎えに車を走らせ、
(ハシラサレ?)

団の忘れ物をとりに練習場まで車を走らせ、
(ハシラサレ?)

会場では私物の忘れ物をとりに控え室まで自らが走り、
(アンナニ、モウダッシュシタダンチョウノスガタヲハジメテミタワ)

本番ではMCからパーカスからTPまでこなすという多才ぶり!!


そんな熱い団長の気持ちに、そして聴衆の皆様の期待に応えようと、団員一同頑張りました!!


一部の団員は本番中、周りの出店の看板に目がいく余裕があったとかなかったとか。

そして本番終了後、会場でプチ宴があったとかなかったとか。


写真は、
「モツ煮が食べたい〜」
と念仏のように唱えていた副団長様が無事にgetしたモツ煮。



そんな花より団子な新座ウインドですが、本番が終わった後は練習場へ戻り、X'masコンサート&ニューイヤーコンサートの練習です!


waltz→swing→waltz

というレッスンに私の頭から湯気が。
( ̄ロ ̄lll)
(ズンチャッチャッ→ドゥーダドゥーダ→ズンチャッチャッ)


散々、
「音符の処理は切らずに」
吹いていたかと思えば、
今度は
「音符の処理はカットで」


…誰か、私にクラシックとスウィングの切り替えつまみをつけて下さい…。
(「カラン・シャワー」ミタイナノ)



X'masコンサートまで1ヶ月を切りました。
当日、お客様にhappyな気持ちになっていただけるよう全力で演奏いたしますので、是非とも会場へ足をお運び下さい。
お待ちしております♪

m(_願_)m


↓↓↓

新座ウインドオーケストラ モッソ 15thアニバーサリー クリスマスコンサート

日時:2012年12月23日(日・祝)
会場:ふるさと新座館
開場:13時
開演:13時30分




で、今回のお題。
「私の楽器のよいところ」


「何の楽器やってるの?」
と聞かれた時に、
「SAXです」
と答えると、
「すご〜い、カッコいい!!」

と、感動されるところ(笑)

そう、イメージがとても先行しているんですね
(^-^;
(ガッキハカッコイイノヨ、ガッキハネ)

めちゃめちゃプレッシャーにもなりますが、モチベーションをあげるには効果絶大↑↑
名前負け(?)しないよう、日々精進してまいりますっ!


以上、Ojo-でした。