練習日記
 
台風直撃間近の公民館は
昼間のせいか晴れ
ですが…
 
白い雲が恐ろしく低くて
不気味な感じがします。
これが嵐の前の…って事?かな
 
昼間は個人練で
器楽の祭典に演奏する曲を合わせてみました。
 
我が団長が数多い自分持ちの楽譜[多分レンタルで営業できるほど]の中から
チョィス。
 
曲名は企業秘密です。
 
そのあと臨時総会
規約の変更
今後の団としての方向性等話し合いの場があり
少ない団員数ですが
笑い?ありの総会で
でも、真面目に前向きに
音楽を楽しんでいます。
 
 
夜間指導日だったのですが台風直撃のため
個人練に変更。
残った人は帰り大丈夫だったかしら
 
器楽の祭典
12月にはクリスマスソングをメインにしたイベント
1月には公民館での演奏
あわただしくなってきましたょ。
 
 
演奏は楽しんでやるもの
自分が楽しくなかったら
聞いてる人には伝わらないと勝手に思ってます。
 
 
私がこの年(笑)になって楽器を始めたきっかけを
お話しします。
自分の娘がヤマハ主催の自由演奏会に参加し、
1000人近い人達の演奏の
エルクンバンチェロを聞いた時です。
 
 
楽しそうで楽しそうで
あの中に入りたい。
一緒にはっちゃけたいと
思い。
娘に教わりました。
 
 
まともに音を出すのに半年ドレミファの4つ音を出すのにもう半年かかりました
で、自由演奏会に娘と参加して感動しました。
 
決して充分ではないです。でも、めちゃくちゃ楽しかった。
 
そして
初心者でもOKな団を探して今のモッソにいたってます。
だから
今から楽器始めたいと
思ったら
まずは見学に来て下さい。待ってます。
 
初心者ボーンもっちです。
 
 
 
 
 
          mitsuyo