読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪9月18日練習日記♪

今日は(書いてるのは日曜だけど)、時間が押してみんなバタバタしてたから、じゃんけんするの忘れちゃったね〜。

なので私が書くわ。
もしかしたら一人じゃなくなるかもしれない幸せの予感に、うち震えるホルンです。


そうなんです、ホルンに見学の方がいらっしゃいました!合奏までの間、アンサンブルやったりして楽しかったです。

合奏練習は、介護施設での訪問演奏の『川の流れのように』でウォーミングアップしたあと、東上ガスフェスタでの予定曲を合わせました。

そうです、しつこいようですがこれでもかというぐらいきっついラインナップ。

星条旗よ永遠なれ』『アフリカン・シンフォニー』『エル・クンバンチェロ』そして侮れないのが『アンパンマンのマーチ』でございます。


それにしてもParcがいると、みんなのノリが違いますね!

後ろから聞こえるTrpのはっちゃけかたの、凄いこと。
その音につられて、こっちも気持ちよくなってしまいます。


ドラムのリズムって、何かひとを興奮させる働きがあるんでしょうね。

そんなわけで、みんなノリノリですので、たくさんのお客さんが集まるといいなあ。

写真は、深川で通りかかったラーメン屋さん。濃そうな店名であります。