♪8月28日練習日記

ひとりhornのひゃらです。

爽やかな風が吹き始めて、秋の気配すら感じられるようになりました。


そんな爽やかな風に誘われて、旅に出ているのか、はたまた先週のプレゼン大会というでかい宿題をやるために満喫し損ねた夏を取り戻しに行ったのか、わかりませんが、人が少ないっ。

フルート×1
トロンボーン×2
へっぽこホルン×1

総勢4名でした。

空の椅子だけがズラッと並び。

座り放題です。

こんな人数で、まさかの指導日です。

秋のイベントで演奏する予定の『エル・クンバンチェロ』を、ほぼ個人レッスン状態で指導していただきました。

指導に入る前のおさらいで疲れ切ってしまわないよう、休み休み練習していたのですが、やっぱり口がヘタってしまって、思うように吹けませんでした。悔しいです。
鍛え方が足りないんでしょうか。

当日はこのほか、『星条旗』『アフリカン』『アンパンマン』という、マッチョな曲のオンパレード。

このイベント、去年も出させていただいた「ガス」のお祭りなんです。

ガスだけに、引火して爆発するぐらいあっつい演奏ができたらいいですね。