11月7日練習日記。

こんにちは&お疲れ様です
(゜▽゜)

今回担当のOjo-@A・Saxですっ。


カレンダーの残り枚数も少なくなり、

いつの間にか公民館の空調も冷房から暖房に変わり、

ちらほらと街にX'masの飾りも見られるようになりました。


そう、もう11月。

11月って事は、


あぁ、年賀状準備しなきゃ…。


いやいや!
そうじゃないっっ!!

ファミリーコンサートまで一ヶ月を切ってたりします。Σ(゜ロ゜ノ)ノ

早いですね〜。


そろそろ練習も追い込みに入ってます。

昼練は団員だけでプチ合奏。

音楽部長が不在だった為、合わせながらお互いに感じた事、疑問に思った事を意見し検証する方式。

一人で練習してると分かりにくい、自分のフレーズの役割だとか他のパートとの関係だとか確認出来るいい機会です。

今後も合奏練習の時間が多く割合を占めると思われます。

合奏など、練習場じゃないと出来ない事に少しでも時間をかけたいなぁと。

ご協力をどうぞよろしくお願いします
m(__)m


夜はマエストロによるレッスン。

ドレミ
♪X'masキャロル
♪踊り明かそう

いやはや難しい( ̄▽ ̄;)

難しいけど楽しい!


最近、TVで「吹奏楽の旅」を放送してましたが、確かに学生時代の部活もそれはそれで楽しい。

でも、社会人バンドは社会人バンドならではの楽しさがあるわけで。

のびのび演奏を出来て、演奏後のお酒がうまい!

レッスン中も笑いが絶えなくて、もちろんお酒の席でも笑いが絶えない!

そして、心底楽器を吹くのが好きな人が集まっているし、宴会も大好き!

これじゃただの飲ん兵衛の集まりみたいに聞こえますが…。
↑あながち間違いでもないけど
f^_^;

音楽をマイペースで心から楽しめるのは社会人バンドの方かな、と個人的に思ったり。


そんな音楽の楽しさをお客さんにも感じてもらうべく、ファミリーコンサート是非とも成功させましょう!


次回、14日は昼・夜ともに指導日です。
団員の皆さん、見学希望の方、畑中公民館へカモネビバデー♪


◇◆◇◆◇◆◇◆
ファミリーコンサートのポスターが完成!
Hr吹きさん、ありがとうございました!
◇◆◇◆◇◆◇◆