2010年3月28日 練習日誌

今回担当するfuyuki@Flです。
この三月から事務局長などやっております。

まずはじめに当団について改めて説明させていただくと、当団は1997年に「吹奏楽団モッソ」として発足しました。
「モッソ」は音楽用語の「mosso」。音楽やる人にはお馴染みかと思いますが、イタリア語で「動きのある」とか「動的な」といった意味の用語です。
そして今年、発足から10年を超え、拠点である「新座市」との繋がりをよりハッキリとしていこうということで「新座ウインドオーケストラ モッソ」に改称しました。
名前は少し変わりましたが、「モッソ」として変わらずワイワイやっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

さて、当初8名で発足した団員も現在18名まで増えました。
が、それでもやっぱりまだまだ少ない。
もっと人数が増えたらもっといろいろ楽しいのになあと思うことしばしばなので、ただいま一緒にやってくれるお仲間を絶賛募集中です。
年齢性別経験等全く問いませんので、吹奏楽に興味のある方はぜひぜひ見学にいらしてください。

特に僕のやってるフルートがひとりぼっちで寂しいことこの上ありません。
後ろの金管隊からから散々煽られてもフルート一本じゃあろくすっぽ太刀打ちできず、負けないように吹こうとしてついつい肩に力が入って、ピッとかキャンッとかスカッとかもう散々です。ああもうピッコロさえあればやられはしないのに!

というわけで特にカモンフルートかピッコロの人!


■本日の参加人数
本日は個人・パート練習の日でした。
Fl×1
Cl×2
Sax×2
Tp×2
Tb×4

Tpに見学者さんが一名見えました。
どうぞよろしくお願いします!









iPhoneから送信