♪バーベキュー親睦会♪

ちくわでもきりたんぽでも車麩でもないですよー。

どうもこんにちは。最近新たにマイピッコロを購入してしまいましたfuyukiです。
先日の日曜日は練習を一日オフにしてのバーベキュー親睦会でした!

同じ新座市内にある「ログハウスパーク」さんでのこの会は今年で三回目。園内にはアスレチック遊具なども豊富にそろっていて、お子さん連れでも大いに楽しめるおすすめスポットです。
当日明け方からしとしとと雨が降っていて、また雨男の本領を発揮してしまったのか…と少なからず凹んでいたのですが、開始までには雨もやみ晴れ間ものぞくなどしましてあの場にいた超強力な晴れ人間さんには感謝しかありません。

さて、冒頭でちらっと触れましたこちらの写真は、ホルンのO原さん提案・準備による"バウムクーヘン"でした。
製品でしか見たことのないあのお菓子が自作でできるんですね。
ぶっとい金属の棒にアルミホイルを巻いて、その上からホットケーキミックスを塗ってはあぶり、あぶっては塗りを繰り返していくだけでこんな立派なバウムクーヘンに育てることができるんです!
コンロを一台専用にするのと、開始直後から焼き始めて完成までに一時間半を要しましたが、イベント感覚でみんなでわいわい作れるので大盛り上がりでした。

ほかにもO原さん持参の"植木鉢で作るタンドリーチキン"も、柔らかくて香ばしい仕上がりで絶品でありました。
ちなみに僕はチーズフォンデュとチョコフォンデュを鉄鍋とともに持ち込みまして、こちらもマシュマロや焼きたてバウムクーヘンをつけたりするのにそこそこ役だってくれたのではないかと思います。たぶん。

そんなこんなで大いにリフレッシュしたバーベキュー。
次回からはまた定演へ向けての練習が始まります。
みんなで頑張っていきましょう!