たくさんのご来場ありがとうございました

お陰さまを持ちまして、モッソの定期演奏会ぶじ終わりました。足を運んでくださった皆様、メッセージをくださった皆様、エキストラやスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
アンケートの回収率も高かったです。おおむね好評でほっとしました。中には手厳しいご意見もありましたが、必ずクリアして行きたいと思います。
スタートレックのテーマ」の演奏前に、アナウンスが「ホルンのOさんの強いプッシュで(大意)」この曲を選んだ経緯が紹介され、ビックリして変な声が出ました。2月に亡くなったMr.スポック役のレナード・ニモイ氏を追悼したくて、何とか入れていただいた曲なのでした。ありがとうございます。ソロ部分で高校生のEちゃんがサックス、中学生のAちゃんがトランペットをみごとに吹いてくれたのも、感激でした!
アンケートでも好感触でした。ちなみに一番人気があったのは、「森のくまさん、スーザに出会った」でした。

これは友達が撮ってくれた写真。いいシーンをありがとう(*´ω`*)

四年前の第1回定期演奏会の時より、体力的にはかなりしんどいものを感じたけれど、一晩寝たらすっかり元気になっていました。音楽から元気をもらったんですね。まだまだやりますよー!