8月30日練習日記

お久しぶり、ホルンのオギーです。夏休みも今日で終わりですね。
宿題やってなくて半べそかいてる人も多いのではないでしょうか。
サザエさんも、この日はカツオが宿題に慌て、波平父さんに怒られたりするのが風物詩となっていた記憶があります。
泣いても笑っても夏も終わり、もうすぐ秋がやって来ます。
実りの秋!そして芸術の秋!
いよいよ定演まであと一月ちょっとになりました。後悔して泣かないように、しっかり練習をして当日を迎えたいと思います。

今日の練習は、金管木管パートに別れて練習をしてから…特にドラクエとかドラクエとか、一組とか一組とか。森のくまさんスーザに出会った、を合奏して終わりました。
内緒ですが、モッソのだれかさんは、スーザを女の子の名前だと思っていて、くまさんと少女の心暖まる交流の曲だと思っていたことがこの度、判明しました。楽しいですね。

皆様、10月18日はぜひスケジュールをあけておいて下さいね。