アンサンブル派遣 in 東野小学校

今週火曜日18日は、市内で子供の放課後居場所づくり事業を展開されているココフレンドさんからお話を頂きまして、東野小学校体育館において夏休み中の小学生の前で演奏をさせていただきました。

今回はいつものフルートトリオに加えて当団の中学生TPコンビ+テナーサックスのグループも加わり、「ビビディ・バビディ・ブー」「名探偵コナンのテーマ」「ピタゴラスイッチ」「小さな世界」「さんぽ」などを披露いたしました。

途中に各楽器の紹介や試験管やグラスを使ったデモンストレーションなども交えての30分ほどの短い時間でしたが、お子さんたちもとても熱心に耳を傾けてくれまして、私たちにとってもとても楽しい夏の思い出となりました。どうもありがとうございました!(^^)