8月7日 ♪練習日誌♪

オーボエN子です☻
久々にブログを担当します。
今日もとても暑かったですが、練習場所の公民館はなんて涼しいのでしょう♪寒いくらいです笑^_^;
 
今日はテナーサックスとユーフォとパーカッションで見学者さんが来てくれました!
 
さて、今日も定期演奏会の練習でした。
*グリーンスリーブス
*大草原の歌
ホルスト 一組
の合奏をしました。先週の合奏練習の時に、一人ひとりがもっと合わせようとする意識を高く持つ事の大切さを再認識する事が出来ました。
とても当たり前な事なんですが、吹き疲れて集中力が無くなって来たりすると、これがなかなか出来なくなるもんです。魔がさしたりします(私だけかもしれませんが。。)
今日の練習は久々な曲ばかりなので慣れる為の練習だったりしたのですが、
指揮(フルートAさん)を見て、合わせる意識を高めて、周りの音を良く聞きながら合奏しました。
ただお互いが聞きすぎて、お互いがどんどん遅くならないようにしないとの事ですが。。(難しいですね〜)
 
次の練習は先生合奏なので、今日に引き続き意識を高く持って演奏したいと思います。
 
演奏会まであと2ヶ月です!
もうすぐそこです!
いい演奏会になるといいなと思います^_^