くりくり少年野球選手権大会で演奏させていただきました

今日は、以前より参加者募集の告知をしていました「第37回くりくり少年野球選手権大会」にて、開会式のファンファーレ、入場行進の伴奏などを演奏させていただきました。

平日の朝という参加のハードルが高めなイベントにもかかわらず総勢41名の参加をいただきまして、無事に演奏の任を終えることができました。
体感的に昨年よりは涼しい気がしたものの、それでもやはりかなりの暑さのなか演奏に取り組んでくださった皆様、本当にお疲れさまでした。
そして、昨年に引き続き今年もこのような貴重な機会を与えてくださったくりくり少年野球選手権大会主催者様には、心より感謝いたします。

ちなみに今回の入場行進では、昨年も演奏していた「栄冠よ君に輝け」「アフリカンシンフォニー」に加えて山本リンダの「狙いうち」を新たに組み入れてみました。いずれも高校野球の中継を見ていると頻繁に耳にする馴染みのある曲です。いがぐり頭の少年たちが僕らの演奏をバックに元気に入場し、そして立派に選手宣誓をやりとげる様子はいつ見てもとても清々しい思いがしました。
「野球少年たちを演奏で応援したい」という思いで集まった本日のイベントですが、私たち演奏者にとってもまた、とても楽しい一日だったと思います。

皆さんの夏の思い出の1ページとして今日のイベントが記憶されたら、とても嬉しく思います。
どうもお疲れさまでした。