バーベキュー大会

こんにちは。団長兼ピッコロ吹きのfuyukiです。
6月7日は練習を一日オフにしてのバーベキュー大会でした。
梅雨が来るのか来ないのか微妙な日程でしたが、幸いこの日は雨も降らず晴れすぎずというパーフェクトなバーベキュー日和になりました。
翌日月曜日には関東甲信越にも梅雨入りが宣言されましたから、いつも間の悪いことの多い僕としては滅多にないナイスタイミング。お天気の神様に感謝!

ちなみに昨年のバーベキューの折には火を起こすまでにえらい手間がかかってしまい男性陣みんな汗だくだったので、今年はその反省を踏まえて着火剤たくさんとガスバーナー準備という万全の態勢で臨み……いや臨んだものの、結局今回も煙と団扇と格闘する羽目になりやはり惨敗という結果に。。。そろそろボーイスカウト経験者が一人欲しいところです(笑)

さて、この日はバーベキュー定番の“焼き肉”のほかに団員でいろいろと持ち寄りまして、結果、ハム・チーズ・玉子の燻製、具材豪華なパエリアにグリーンカレー、焼きそば、焼きマシュマロと、なかなかバリエーションに富んだラインナップに。
途中マエストロによるソーセージのフランベ披露で青白い炎が豪快に上がったり、〆に近くのスーパーにアイスを買い出しに行ったりと、屋外でのレクリエーションを満喫することができました。
今回都合が合わず参加できなかった団員の方も、次回はぜひ一緒に楽しみましょう!

11時から始めて16時過ぎにログハウスパークを撤収した後は、ラウンドワンに移動してミニボウリングやらエアホッケーやらインラインスケートやらバスケやらに興じまして、まるで中学生カップルのデートのように健全に爽やかに初夏の日曜日を締めたのでした。

……で次の日はバッチリ筋肉痛とか身体の節々が謎の軋みをあげていたりというのはお約束で。童心に返ったのは心だけだったみたいで。