5月17日練習日記

こんにちは。最近練習にフルートを持っていくことがとんと無くなりとにかく身軽なピッコロ担当fuyukiです。

17日の練習は新たに配られた定演の曲の練習、それから年に一度の団員総会でした。
昨年度の活動報告をみていると、全体での本番のほかにアンサンブルでいろいろなところに顔を出したりしていたなあと感慨もひとしおです。
新しい年度では10月の定期演奏会という大目標を軸に、地元に愛される楽団を目指してより一層盛り上がっていけたらと思います。どうぞお楽しみに!

そして長らく不在だったパーカッションパートにもいきなり二名の入団があり、こちらも頼もしい限りです。
いつもの畑中公民館に耳慣れない太鼓の音が響くのがなんだかやたらと新鮮でした(笑)
毎週の練習がますます楽しみです。