☆3月22日☆

今日は久しぶりの夜練習でした。

影山先生の合奏指導は7時からありました。
4月の公民館祭りの曲と、10月に演奏する新曲を指導していただきました。

私自身、2月のファミリーコンサートから、なかなか練習に参加できずにいたので、あれだけたくさん練習してきた、銀河や、アトムにも、たじたじでした。

テンポの早い新曲も、追い付くどころか、
全く音程を見失ってしまいました。

毎日、練習しないと!と
そう、痛感しました。
トホホホ…。


☆3月29日☆

今日は、かなりの少人数での寂しい練習になりました。

が!しかし!!
ホルンの荻さんが早くも復活!
笑顔が見れた上に、バリバリ元気な荻さんにアッパレです。

おかえりなさ〜い。

そして、3時半から、呼吸練・チューニングを始めました。
たった9人でも音を一つにするのは難しい。

少人数だからこそ、
自分の音が目立ってドキドキ。
自信が持てるように、練習に励みます!

今日はトランペットの二人が、真面目に練習していました(笑)

練習に出る前に、新座四中の定期演奏会を少し見てきました。
友達の演奏する姿を見て、何かを感じたみたいでした。
負けず嫌いのスイッチが入ったのかな?(笑)

来週はもっと大勢で練習できますように。

わけあって、2週連続、細沼でした。