2月8日の練習報告!

本日のブログ担当は?
サックスパートのN氏です。

新入団員です。よろしくお願いします。
私とサックスについて軽く触れますと、
サックスと出会ったのは高校の時、はじめはトランペットをやりたくて吹奏楽部へ入りました。担当楽器を決める前のお約束の儀式、楽器体験でアルトサックスを吹き一目惚れでした。ただ吹きやすかったのと、ほぼリコーダーみたいなもんだったからですが^^;
それ以来、クラシックサックスの音色を追究する日々が始まりました。6年くらい吹かない時期もありましたが、なんだかんだで今も続けています。


さて、本日の練習は?
来週2月15日の「ファミリーコンサート」の最終練習でした。
プログラムの逆から順に合奏練習でした。
要所要所、テンポが変わるところなど最終確認といった感じでした。
あとは、いかに本番を楽しく過ごせるかじゃないですかね〜
ノリノリで、はしゃぎすぎて、前半で疲れちゃう事の無いように気をつけたいと思いますε-(´∀`; )

では、来週のファミリーコンサートでお逢いしましょう!では