1月18日の練習

こんばんは。はじめまして。
去年の5月に入団していたファゴットです。私も一応みっちゃんと言われていたことがあります。

私も少し自己紹介をしたいと思います。
高校の時に楽器体験に行ったらダブルリード楽器が一番音を出しやすいと思ったのと、元々習っていたピアノと同じ楽譜の読み方だったので、ダブルリードに入りました。そこからは人数の都合でファゴットオーボエを行ったり来たりして今に至ります。現在はmossoと大学のサークルで吹かせていただいてます。
目立たないですが、ファゴットの音自体は好きなので、もっと音をきれいに出来るよう、頑張ります!

本日の練習は、17時までひたすら個人練、19時過ぎから基礎合奏、指揮者さんによる曲合奏でした。
本日はいつもより大人数でした。チューバの方がいらしてて、トロンボーンも3人いらっしゃって、音量の小さい低音ファゴットとしてはかなり心強かったです。
そして、私の真後ろにいらっしゃったドラムさん。パーカッションを想定していなかった曲に、ドラムが付いた時は感動でした!
曲がたくさんあって、一度通すだけとなってしまった曲も中にはありましたが、この大人数で一つ一つの曲を完成させていくのが楽しみだなと思いました!

最後に、「高橋克実とチャランポランタン」というユニットの「ぎんなん楽団カルテット」を布教できて、私はとても嬉しかったですよ!