1月11日の練習

はじめまして☆
先月末に入団しましたテナーサックスのみっちゃんです。

はじめましてなので少し紹介です。
楽器を始めたきっかけは、サックスがカッコイイ!音が好き!という単純な理由からです。
ですが、すぐには吹かせてもらえず…コントラバストロンボーン→アルトサックスを経て、数年前から念願のテナーサックスを始めました٩(ˊᗜˋ*)وまだまだ未熟者ですが、自分の目標としている音が出せるよう頑張ります。

さて今日の練習ですが、2月15日に行われるファミリーコンサートの練習でした。個人練→基礎合奏→パート練→合奏。
ゴージャスにサックスが5本!!となり吹奏楽感がいつもよりあったように感じます。パート練も楽しかったです。
そして、団が目標としている
♪リラックスする
♪息を深くたっぷり吸う
♪しっかりとお腹で支えを作る  
が、少し意識するだけでも音の質感や幅が凄く変化する事を改めて感じました。
基本的な事ですが、音の出だしを揃える、終わりを揃えるなど課題はありますが、合奏なのでひとりひとり意識してみんなで一つの音になれたらいいなぁと思います(●´ー`●)