冬のアンサンブル派遣

寒くなってもアンサンブル派遣です(^^)

11月30日は新座市役所駐車場に開かれたオープンカフェの特設ステージにてフルート3名+ホルン1名で演奏をさせていただきました。
お向かいの平林寺の紅葉狩りがまっさかりということもありかなりの人出のなか、開放的な屋外で演奏をさせていただきました。足を止めて聞いてくださった皆様、どうもありがとうございます!

翌週12月7日には上石神井特別養護老人ホームさんを訪問させていただきました。
ディズニー映画でおなじみ「小さな世界」「レットイットゴー」などのほか、クラリネット二本による「東京ブギウギ」、ホルン・トロンボーン・テナーサックスによる「笑点のテーマ」なども披露させていただきました。
アンコールの「ふるさと」では懐かしいメロディーにお聞きのみなさんも自然と歌を口ずさんでくださり、とても印象深い訪問演奏となりました。

さらに12月12日は、市内にあるわかば学園さんで就学前のお子さんたちのお楽しみ会に参加させていただきました。
こちらもフルート3名+ホルン1名でお邪魔しまして、トトロの「さんぽ」や「ピゴラスイッチのテーマ」などで盛り上がっていただけました。
アンコールの「We wish a Merry Christmas」「きよしこの夜」ではお子さんに鈴を持ってもらいみんなで元気に鳴らしてクリスマスの雰囲気を楽しませていただきました。
先生方の手作りの素敵な会のしおりもいただきまして、ありがとうございます!

というわけで今年も市内のいろいろな場所で演奏を披露させていただきましたが、来年もぜひ新座ウインドオーケストラ モッソをよろしくお願いいたします。