秋のアンサンブル派遣

秋晴れとなった10月18日は、中央公民館ロビーで開催された新座市東部第一地区地域福祉推進協議会様主催の「第1回 交流サロン〜秋のお茶会とミニコンサート〜」にて、フルート3名+ホルン1名でアンサンブルを演奏させていただきました。

地域の方々の交流を目指したイベントの第一弾ということで、いろいろな年代の方が楽しめる曲を揃え、合間に楽器紹介や豆知識クイズなどを挟んで演奏をさせていただきました。いかがでしたか。
後半のフルートトリオ伴奏による合唱では、想像以上に皆さん張りのある歌声でびっくりしました。
やはり大勢で大きな声で歌を歌うことはとても素晴らしいことですね。会場の気持ちがひとつになったように感じました。

最後には小さなお子さんからステキな花束までいただいてしまい、本当に感謝感激です。
とても楽しい思いの残ったお茶会でした。
今後もまた地域のお役に微力ながらも音楽の力で貢献していけたら幸いです。
企画をいただいた東一福進協の皆様、そしてこの日お聴きくださった皆様、どうもありがとうございました!

なお、当日の演奏曲はこのような感じです。
■フルートアンサンブル
・映画「となりのトトロ」より「さんぽ」
・トップ・オブ・ザ・ワールド
見上げてごらん夜の星を
・映画「ピノキオ」より「星に願いを」
■フルート+ホルンアンサンブル
ピタゴラスイッチのテーマ
・コロブチカ
・映画「魔女の宅急便」より「海の見える街」
・映画「アラジン」より「ホール・ニュー・ワールド
■合唱
・浜辺の歌
・椰子の実