9月28日練習日記

風邪で数名のお休みがある中、11月2日に新座市民会館で行われる「新座市民まつり文化祭 器楽の祭典」へ向けての練習をしています。

この日は指揮の先生を迎えた指導日ではありませんでしたが、先生から受けた指摘を思い出しつつ確認をしながらの合奏練習をしました。

ちなみに今度の器楽の祭典では、小編成向けにアレンジされた「新世界第4番」と「3つのチェコ民謡」を演奏します。
これまで練習してきたポップスとはまたがらりと雰囲気が変わります。
とくにチェコ民謡はとてもキレイなハーモニーをもった旋律で、曲調はゆっくりでもこれをキレイに奏でることはなかなか簡単なことではありません。
これからもっと練習をして、自信を持って本番でお披露目ができるよう頑張っていきます。

というわけで、気になった方はぜひ11月2日(日)の午後、新座市民会館までおこしください!
入場無料です。

また、この日はパーカッションとトランペットで2名の見学の方がいらっしゃいました!
それぞれ中学生と小学生の方で、経験者の方にはいきなりでしたが合奏にも参加していただきました。いつもと違う楽器が加わるのはとても新鮮で楽しい時間でした(^^)
また未経験の方は以前の私たちの演奏を聴いて楽器をやってみたいと思われたのだそうで、これ以上ない嬉しい言葉をいただきました。
ぜひ一緒に演奏ができることを楽しみにしています。

今後とも新座ウインドオーケストラ モッソをよろしくお願いします。