敬老の日の訪問演奏でした

9月15日の敬老の日は、当団顧問の並木まさる先生が園長を務めている「なみきの幼稚園」での敬老の集いで演奏をさせていただきました。
昨年は台風の影響で残念ながら取り止めになってしまいましたが、今年は打って変わって爽やかな秋晴れで、気持ちの良い日和となりました。

というわけで当日演奏いたしましたのは以下の4曲です。

銀河鉄道999
キューティーハニー
・ドリフずっこけコレクション
・(アンコール)バック・トゥ・ザ・フューチャー

そのほか、曲の合間にはそれぞれの楽器紹介として各楽器の紹介、クイズ、簡単なアンサンブルなどを披露させていただきました。

100名近くいらした参加者の皆さんも大変楽しんで聞いてくださったようで、ステージの上からもその様子が伝わってきて演奏していた私たちにとってももかえって元気をいただいたような、そんなイベントでありました。
いつまでもお元気で、楽しく健康に過ごされることを心よりお祈りしています。ありがとうございました。