ぱわーあっぷくらぶ再び

9月6日(土)、大和田小学校で行われた新座っ子ぱわーあっぷくらぶにお呼ばれしてきました。
念のため説明させていただくと、月2回の土曜日、小学校の教室を利用して、地域の人の指導のもとに様々な趣味を展開して交流しようというもの。

今回は、フルート×3,ホルン×2のアンサンブルでした。

馴染みのある曲の演奏を中心に、クイズコーナー、音の鳴るしくみ実験コーナーをはさみ、元気いっぱいのこどもたちと盛り上がりのうちに楽しい時間が過ぎました。

毎回思いますが、一緒に歌ってくれるわ、ペットボトル鳴らしてみたい人ー!とか言うと元気に手を挙げてくれるわ、クイズのネタバラシに慣性あがるわで、小学生のリアクションは本当に嬉しいですね。

お品書き

ホルン二重奏

ピタゴラスイッチ メインテーマ
・夢路より
・行商人(コロブチカ)

フルート三重奏

カントリーロード
・トップ オブ ザ ワールド
・さんぽ