アンサンブル派遣!(新座市ココフレンド)

フルートM子です。
8月25日小雨の月曜日、フルート3人で新座市立東野小に出向き、新座市ココフレンドの元気な小学生約70名の前で演奏してまいりました。
今回は、子ども達と一緒にビンやペットボトルの口から息を吹いてみたり、形によって出る音が違うことを楽しむという体験型。
ワンランク上の挑戦コーナーでは、予め水を入れて調整しておいた試験管6本をそれぞれ持ってもらい、AさんTさん指揮で「カエルの歌」を演奏してもらいました。
「やりたーい!」と、手もたくさんあがり、「しまった、自由研究終わらせちゃったよ〜」なんて声も聞こえ…
好奇心旺盛な子ども達との時間はあっという間、元気をもらえたひとときでした。ありがとうございました!

■演奏曲目は、
・ロンドンデリー
・君をのせて
・トップ オブ ザ ワールド
カントリーロード
・さんぽ
…の5曲でした。