アンサンブル派遣 第四弾!

アンサンブル派遣第4弾は、昨日2月1日の大和田小学校にて小学生の皆さんの前で演奏させていただきました。
今回の編成はフルート×2、クラリネット×2、ホルン×2の計6名。演奏しましたのは以下の6曲です。

1.ホール・ニュー・ワールド(映画『アラジン』より)
2.マイ・フェイバリット・シングス(映画『サウンド・オブ・ミュージック』より)
3.ふるさと
4.さんぽ(映画『となりのトトロ』より)
5.海の見える街(映画『魔女の宅急便』より)
6.星に願いを(映画『ピノキオ』より)

これだけ大勢のお子さんたちの前での演奏はほとんど初めてでしたので、一体どんな展開になるのか心配でもあり楽しみでもありましたが、みなさんとても楽しんでノリノリで聴いてくださったので、演奏している私たちにとってもとても楽しい時間となりました。

途中はさんだ楽器紹介コーナーでもみなさん興味津々という感じで食いついてきてもらえたのも、とても嬉しいことでした。
もしかしてこれがきっかけで楽器に興味を持ってもらえて、ゆくゆくは一緒に音楽を楽しめるようになったら……なんて事になったら本当に素晴らしいなとそんなことに思いを馳せた一日でした。

素敵な機会を与えてくださいまして、本当にどうもありがとうございました!