アンサンブル派遣 第二弾!

団員同士でアンサンブルを組んで近隣施設へ訪問演奏をさせていただく「アンサンブル派遣」第二弾は、栄中央集会所でのクリスマス会でした。
子供会のクリスマスイベントということで元気なお子さんが大勢いらっしゃり、とても楽しく演奏させていただきました。
ちなみに今回の編成はフルート×3、クラリネット×1で、以下の演目を演奏いたしました。

もろびとこぞりて
きよしこの夜
牧人ひつじを
・We Wish You a Merry Christmas
・神の御子
・荒野の果てに
宇宙戦艦ヤマトのテーマ
・「アラジン」より「ホール・ニュー・ワールド
・「となりのトトロ」より「さんぽ」
・「ピノキオ」より「星に願いを」

前半の賛美歌ラッシュからの宇宙戦艦ヤマトというものすごい流れになりましたが(笑)、無事に演奏を終えることができ、最後にはクリスマスケーキもご馳走になり、なにか演奏しに行ったと言うよりすっかり会にお呼ばれした格好でのアンサンブル派遣第二弾の終了となりました。

次回はホルンパートさんが派遣される予定です。乞ご期待!