アンサンブル派遣 第一弾!

まだまだ真夏のような暑さの10月の土曜日。
市内の集会所での集まりにて、フルートパートの三人でアンサンブルを演奏させていただきました。

皆さんたいへんお元気な方ばかりで、演奏に合わせて懐かしそうに思い思いに歌詞を口ずさんでいただけました。
最後のアンコール曲も大変盛り上がり、さらにアンコールということで「青い山脈」の歌詞を黒板に書き出して全員で手拍子を交えての合唱となりました。
これ以上ない賑やかな会に、演奏させていただいた私たちとしてもとても楽しい思い出となった一日でした。

今回は試験的な試みとしての参加でしたが、今後また次回次々回と続けていけることができましたら、大変嬉しく思います。
本当にどうもありがとうございました。

なお、本日演奏いたしましたのは以下のとおりです。

見上げてごらん夜の星を
・椰子の実
・さくら貝の歌
・浜辺の歌
・小さい秋見つけた
・里の歌
・赤とんぼ
川の流れのように
青い山脈(アンコール)