読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月5日練習日誌

どうもこんにちは。FLのfuyukiです。
GW真っ最中の5月5日ですが当団は通常営業で練習です。
さすがに参加者も少なくはありましたが、だんちょーの指導のもと居る人数で合奏を行いました。
しかし2階の会議室は日が傾くいてくると西日がキツくていけません。
もうちょい暑くなったら、新調したばかりの公民館ご自慢の空調のお出ましになることでしょう。

さて、恒例持ち回りのお題ですが、一回りしましたので新しいお題に入ります。
今回のお題はずばり「やってみたい曲」。
憧れの曲、思い出の曲、リベンジしたい曲等々、各々思い入れのある曲が一曲や二曲はあると思うので、それをここで発表していきましょう。
ちなみに今うちの団の規模でできるできないは問いません。多少ムリ目の提案でもどんどん希望を言ってみればいつか音楽部長の目にとまって念願かなうこともある、かもしれません(笑)

ちなみに僕は学生の頃はクラシックアレンジばかりをやっていたのでそっち系の思い入れが強く、いつかは「アルルの女」の第2組曲をやってみたいなと。
第3曲のメヌエットはフルート曲のド定番ですが、第4曲のファランドールも軽快で楽しいんですよ。だからいつかは!
あとリベンジ曲ならいつかはエル・クンバンチェロのソロをきちんと吹ききってみたい。。今までちゃんと仕上がったためしがないので(ー_ー)


※なお当団では現在団員絶賛募集中です!
新座市近隣にお住まいで吹奏楽をやってみたい方、一緒に演奏しませんか?
見学等のお問い合わせは↓のURLからお願いいたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=537416