♪4月7日練習日記♪

こんにちは、ホルスタインです。

来週日曜日は、総合運動場で新座市学童野球連盟の開会式があります。モッソはそこで、ファンファーレや行進曲を演奏させていただけることになりました!

広い球場なので、モッソメンバーだけではちょっと心もとない…というわけで、一日限りのメンバーを募集したところ、市内の学生さんやお隣の県からも、頼もしいプレイヤーが続々と集まって下さいました!

しかも、野球連盟の方もチューバをやっていらっしゃると聞き、強引に引っ張りこんで…一緒に吹いていただけることになりました\(^o^)/

ありがたやー。

いつもの研修室も狭く感じるほど。
音が分厚くて、横を見ればギラギラと楽器がならび、心地よいパーカスのリズムに支えられて、最高に楽しい合奏となりました。

演奏曲は、
★ラ・ペリ ファンファーレ
★栄光は君に輝く
★祝典行進曲
★得賞歌
★100%勇気 Brass Rock
鉄腕アトム

です。

そしてその翌週、21日に行われる畑中公民館まつりの曲も、引続き練習が行われました。

一日限りのメンバーと言いつつも、こちらもセットで出てくださる方が多数で、感謝、感謝です。

公民館まつりでは、三木たかしメドレー、ゲバゲバ90分鉄腕アトムフルバージョンと、歌いたくなるような親しみある曲を取り揃えてございます。しかも今年は再び、大トリをやらせていただけることになりました。3時5分ぐらいからの出演です。みなさん、ぜひ聞きにきて下さいね!