♪ 11月11日 合奏練習♪

11月11日(日) 15時30分より 

当楽団の常任指揮者である小海氏による
合奏練習を21時まで おこないました。

これから 本番の多い団としては
貴重な練習です。

私個人の反省として
個人練習の守備範囲である箇所を 練習して
もう少しだけ スキルアップした
合奏練習を迎えなくてはと ...
反省しております。

さて 今回のお題
‘ 自分の楽器の良いところを2つ ’


現在 S.sax と T.sax は 休眠中のため


B♭ Cl の良いところ

クランポンR13 PG
長く使っていたので オーバーホールの時にPGに塗り替えてもらいました。

少し重くなったけど 好きです。
どんなに吹いても壊れない?
っと思うほど 熱く厚いです(笑)


ヨーゼフK10B 
人工象牙 24K 仕上げ
こちらは 管体も軽く音むらが少ないというより
ない に近いと思います。
鳴りもよく 手の小さい私向けに
少しキーの幅を 寄せていただきました。


どちらの楽器も
私の精神状態を 素直に出してくれる楽器です。

そして PGと24K 仕上げなので
キーが黒くならないのが 最大の利点です。

最大の難関が 吹き手の私が技量不足なトコです(冷汗)。


さぁ気を取り直して

本日 11月14日 夜練習日です。
団員の皆様 お集まりください。


そして 当楽団 団員募集中です
一緒に音楽しませんか?
お待ちしております。


Cla @ aki でした。