2012年10月7日練習日記

久しぶりに練習参加をしました。
今日は、はじめぱらぱらと2、3人でしたが、徐々に増え、総勢8名で、来る器楽の祭典の曲、コナンとルパンを合わせました(^-^)
いやあ初見で ほとんど出来ませんでしたが、楽しかったです。要、猛練習
(;^_^A

さて。お題の楽器を始めたきっかけ。
小さい頃、将来はオーケストラなどの楽団の一員になりたいとなぜか思っていた私。
たぶん父が毎週みていた日曜日の題名のない音楽会のせいでしょう(笑)
小学校のときブラスバンドに入り金管楽器をやりたく、志望。楽器は先生が決めてくれました。それがユーフォでした。なにやら聞いたこともない楽器でしたが、やってみるとなんて自分に合ってるんだと思いました。もともと中低音が好きなので。残念なことに、その先生は私が在学途中で急死してしまいました。が、私はそのままその先生が決めてくれた楽器を今でも気に入り高校でも、社会人になっても吹いてます。

あのとき、先生がユーフォに決めてくれたことが運命でしたね。
そんなに好きな楽器ならもっとうまくなればいいのになかなかうまくなりませんが(>_<)〓〓

ユーフォ吹きのYでした。