不器用ですから…

嘆きの喇叭吹きTです。
久々の投稿です。

わたくし事で恐縮ですが…思えば随分と長い間楽器を吹いているんですよ。
一向に上手くならないんですがね。
効率が悪いのか、時間が足りないのか、方法が悪いのか。
好きな事ではあるんだけど中々出てくれない結果に「足りないのは才能なんだよ、本当は…」と見え隠れする真実を黙殺し楽器を構える日々。
自分と楽器の関係は時に少し近づいたり時に膨大に離れたり…(ツマリは離れっぱなしなんだろ?)そんな事の繰り返し。
奏でたい音、奏でたい音楽はたくさんありますから、それでも続けてればいつかは…なんて考えている訳です。
だから絶望はしていません。

才能には縁遠くても、努力があるさっ!

多少汗くさく原始的でも、誰にでも出来るこの方法で望む物を得られるかも知れないでしょ?
遠回り、迷い道でも結構!
そういえば、ウサギとカメって物語りもあったじゃん。
好きこそ物の上手なれ。
制約が少ないアマチュア楽器吹きに許された取り組み方なんで。

最近、7年ぶりに高倉健が銀幕に姿をみせた様で。
81歳ですって!
驚きますよ、本当に。
で、その高倉健さんが昔CMで言ったセリフ「不器用ですから。どうか、お幸せに…」なんて事を思い出しましてね。


「不器用ですから、どうか、お許しを…」


では、また。m(_ _)m