7月1日練習日記

ブログははじめましてのムラオカです。クラリネットの新入団員です。

7月1日のご報告。

皆さん、8日の演奏会にむけて一生懸命個人練習あるいはパート練習をされていましたね。
本来の練習時間を延長しての熱心さ!素晴らしい!


さて、私がクラリネットを始めたきっかけですが、忘れもしない去年の暮れ、団員の某坂本さんに職場の休憩室で誘われたのが始まりでした。
木管楽器は全くのシロートですが、軽いノリで「やりますやります〜♪」なんて言ってしまったんですよね。
ところが、なかなか音は出ないし(初めての時は息さえ入らずに、ちょっと後悔しました(笑))、すぐヘバっちゃうし、まだまだ先は長そうで…。
でも、団員の皆さんが暖かく見守って下さってる(と思いたい(汗))ので、がんばります〜!