クラリネットを始めたきっかけ

こんにちは!clのYagiです。

アップが遅くなってしまってすみません。
Fuyukiさんから引き続き「私が楽器をはじめたきっかけ」についてお話ししたいと思います。

とは言うものの、私の場合、え?そんな理由?と思われてしまいそうで悩みます。。。

もともと小さいときから楽器が好きだったので、小学生の時に吹奏楽クラブに入りました。担当楽器は試しに色々吹いて先生が決めるという形でしたが、先生は私にアルトサックスを担当させたのです。
その後、中学では少し大きいテナーサックス、高校ではアルトサックスを希望したのですがジャンケンで負けてしまいバスクラリネットを担当。とまあ、基本その場の流れで決めた感じです。

社会人になってからは仕事が忙しく楽器とは無縁になってましたが、また何か始めたい気持ちはずっとありました。
で、結婚を機にまた楽器をはじめようと思ったのです。そして、選んだのがクラリネットです。初めて自分で選びました。あるおじいちゃんがとっても素敵な音色でポルカを吹いているのを聞いて「いいね!」と思ったのがきっかけです。

今はそのおじいちゃんが私の目標です。

え?おじいちゃんて誰かって?
それは秘密です!

ということで、私が楽器をはじめたきっかけは以上です。

次はうちのリーダーかな?
よろしくお願いします。

    • -